在学生の方

学生生活サポート 各種証明書発行学生生活サポート 各種証明書発行

SUPPORT

各種証明書等について

証明書・届出書

証明書

種 別 取扱窓口 手数料 備 考
成績証明書 ※ 教務課 300円 -
卒業見込証明書(学部・学科) ※ -
修了見込証明書(大学院) ※ -
卒業証明書(学部・学科) ※ -
修了証明書(大学院) ※ -
教育職員免許状取得見込証明書 教育職員免許申請用
及び教員採用試験受験用
学力に関する証明書(中学校、高等学校免許用)

指定科目修得単位証明書・卒業証明書(一級・二級建築士共通)

-
在学証明書 ※ 英文1通 500円
在籍期間証明書 -
学割証明書 学生課 無料 -
学生証明書(再交付) 1,000円 -
健康診断書 500円 期間限定
推薦書(学長推薦) キャリア支援室 300円 -

※英文の場合は手数料1通500円

電話、FAX、E-mailでの申し込みは一切受け付けておりませんので、ご了承ください。
通信教育部を卒業された方は、通信教育部校友会「証明書発行願」をご確認ください。

本人が窓口で申し込む場合

  1. 本人確認のため、申し込み時・受け取り時に学生証明書が必要です。
  2. 証明書は申し込みの翌日以降に発行します。健康診断書の発行は数日かかります。
    なお、英文、及び建築士等の資格関連の証明書の発行には1週間程度の日数を要します。
  3. 発行手数料は、証紙券売機での証紙購入により行います。
  4. 窓口受付時間(2号館1階 教務課・学生課・キャリア支援室)
    〈平日〉9:00~17:00 

本人が郵送で申し込む場合

次の申込書類4点を愛知産業大学・証明書係宛に郵送してください。

  1. 証明書発行願
  2. 発行手数料(郵便為替の定額小為替を購入のこと)
  3. 本学の学生証明書のコピー
  4. 返信用封筒(必要な切手を貼付し住所・宛名を記入したもの)
    申込書類一式を確認しましたら、翌事務取扱日の午後に発送いたします。
    郵便事情など往復の日数を考慮して早めに申し込むことをお勧めします。

代理人を通じて、窓口で申し込む場合

  1. 申し込み時・受け取り時に代理人の方の身分を証明するもの
    (運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード、在留カード等が必要です。)
  2. 委任状に必要事項を記入して、持参してください。
  3. 証明書は申し込みの当日に発行します。ただし、繁忙期においては、翌日交付となることもあります。
    なお、英文、及び建築士等の資格関連の証明書の発行には1週間程度の日数を要します。
  4. 発行手数料は、証紙券売機での証紙購入により行います。
  5. 窓口受付時間(2号館1階 教務課・学生課・キャリア支援室)
    〈平日〉9:00~17:00 

代理人を通じて、郵送で申し込む場合

次の申込書類5点を愛知産業大学・証明書係宛に郵送してください。

  1. 証明書発行願
  2. 委任状
  3. 発行手数料(郵便為替の定額小為替を購入のこと)
  4. 代理人の方の身分を証明するもののコピー
    (運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、在留カード等)
  5. 返信用封筒(必要な切手を貼付し住所・宛名を記入したもの)
    申込書類一式を確認しましたら、翌事務取扱日の午後に発送いたします。
    郵便事情など往復の日数を考慮して早めに申し込むことをお勧めします。

申請書式のダウンロード