受験生の方

クラブサークル活動クラブサークル活動

CIRCLE

3名の女性が歩いている写真

クラブ・サークル活動

部・同好会・サークルについて

課外活動は、授業で得られない経験や知識・技能が修得できるだけでなく、連帯感や協調性を育て、また、判断力・創造力等を養ううえでも大いに役立つものです。

本学は、課外活動を健全な人間を育成するための場として、その教育的意義を考え、積極的に支援・指導しています。
学生には、自らの大学生活を豊かにし、自分の人間形成にも貴重な体験をする場として、課外活動に積極的に参加し、意義ある学生生活を送ることを期待します。

部・同好会・サークル一覧

  • 硬式野球部の写真 硬式野球部の写真

    全国大会・日本一を目指す!

    硬式野球部

    硬式野球部は、2000年に創部、現在119名の部員が付属しています。最終目標である明治神宮大会出場、日本一を目標に日々、努力しています。

    2021年度春季リーグ戦2部優勝決定戦(5/22〜24)が行われ、2勝1敗で4年ぶりに1部リーグ戦に復帰いたしました!(春季リーグ戦は1部との入替戦を行わないため、秋季1部リーグ戦は7大学で行います。)常に1部リーグで勝ち続けられるチームになれるよう「全員戦力」で今後も戦い抜きます!

    Facebook
  • バレーボール部の写真 バレーボール部の写真

    東海学連リーグ1部リーグ復帰を目指す!

    バレーボール部

    男子バレーボール部は2002年に強化指定部活動となりました。現在、部員26名で活動しています。
    私たちバレーボール部はここ3年常に上位に居続けましたが、昨年は、コロナの影響により1部昇格のチャンスを逃しました。今年こそは1部昇格を目指し、キャプテン、副キャプテンを中心に、頑張っていきます!

    Facebook
  • アーチェリー部の写真 アーチェリー部の写真

    全日本学生アーチェリー王座決定戦 優勝・日本一を目標に!

    アーチェリー部

    愛知産業大学アーチェリー部は、顧問の新開先生、小笠原先生のコーチのもと男子12人、女子7人の19人で活動しています。大学からアーチェリーを始める学生もおり、日々王座優勝という目標に向けて部員一同切磋琢磨し、練習に励んでいます。練習に十分な環境と時間があり、月に一度理学療法士の方が選手一人一人にあった、トレーニング法やストレッチを指導してくださいます。

    Twitter
  • 男子ハンドボール部の写真 男子ハンドボール部の写真

    2部リーグ昇格を目指す!

    男子ハンドボール部

    愛知産業大学男子ハンドボール部は令和2年に設立したばかりの1、2年生のみの計25人で構成されたチームです。現在はコロナウイルスの影響で思うようにリーグ戦ができず3部リーグに停滞していますが、目指しているところは高く、目標は一部リーグに昇格しインカレに出場することです。
    日々の練習でも努力を惜しまず、多くの方から応援されるチームになれるように頑張ります。

    Instagram
クラブ活動の写真 クラブ活動の写真 クラブ活動の写真 クラブ活動の写真

クラブ

柔道部、スキー部