受験生の方

クラブサークル活動クラブサークル活動

CIRCLE

3名の女性が歩いている写真

クラブ・サークル活動

部・同好会・サークルについて

課外活動は、授業で得られない経験や知識・技能が修得できるだけでなく、連帯感や協調性を育て、また、判断力・創造力等を養ううえでも大いに役立つものです。

本学は、課外活動を健全な人間を育成するための場として、その教育的意義を考え、積極的に支援・指導しています。
学生には、自らの大学生活を豊かにし、自分の人間形成にも貴重な体験をする場として、課外活動に積極的に参加し、意義ある学生生活を送ることを期待します。

部・同好会・サークル一覧

  • 硬式野球部の写真 硬式野球部の写真

    愛知大学野球連盟1部昇格に向けて2部リーグ優勝を目指す!!

    硬式野球部

    硬式野球部は、2002年に創部、現在116名の部員が所属しています。
    硬式野球部の魅力は専用の野球場で練習ができること、また、雨天練習場があり、雨の日でも練習に打ち込めるところです。
    昨年度行われた秋季リーグ戦2部リーグでは4位という結果に終わってしまいました。悔しさを胸に日々の練習に取り組んでいます。
    2部リーグ優勝、1部昇格に向けて努力していきます。

    Facebook Instagram
  • 男子バレーボール部の写真 男子バレーボール部の写真

    愛知県リーグ共に1部復帰!
    1部優勝を目指す!

    男子バレーボール部

    男子バレーボール部は2002年に強化指定部活動となり、現在21名で活動しています。
    2023年度愛知県リーグで1部昇格を果たしました。1部優勝を目指し、部員全員で頑張っていきます。

    Facebook
  • アーチェリー部の写真 アーチェリー部の写真

    全日本学生アーチェリー王座決定戦
    優勝・日本一を目標に!

    アーチェリー部

    私たち、アーチェリー部の目標は、男女ともに全国大会で優勝することを目標に取り組んでいます。
    部員数は現在、22名で活動しております。
    愛知産業大学の射場は、アーチェリーをする環境がとても整っていて、男女ともに切磋琢磨し練習に取り組み活動しております。
    私たちと共に、全国大会優勝を目指す仲間を募集しております!
    みなさんの入部をお待ちしております!

    Twitter
  • 男子ハンドボール部の写真 男子ハンドボール部の写真

    2023年度東海学生ハンドボール春季2部リーグ優勝し、1部リーグ昇格!

    男子ハンドボール部

    愛知産業大学男子ハンドボール部は現在マネージャーを含め38名で活動しています。チームのメンバーの一人ひとりが個性のあるプレイをし、全員で盛り上げながら1部昇格を目指して頑張っています。現在創部3年目のチームですが、強化指定部活動として真剣に練習をしています。
    大学でもハンドボールを上手くなりたいという人やみんなで勝利を味わいたいという人は是非ハンドボール部にお越しください。
    2023年度春季リーグ戦で2季連続の2部リーグ優勝を果たし、1部リーグとの入替戦でも勝利を収め、創部4年目にして初の1部リーグに昇格しました!
    常に1部リーグで勝ち続けられるよう今後も闘い抜きます!

    Instagram
クラブ活動の写真 クラブ活動の写真 クラブ活動の写真 クラブ活動の写真

クラブ

柔道部、スキー部、建築競技部 ACC