【令和3年度入試】本学の入試を受験される方へ<2/18更新>

2021年02月18日

令和3年1月~3月に実施する本学の令和3年度入試を受験されるすべての方(地方会場および大学院も対象)へ、本学における入試についてご案内します。<2/18更新>

●先日の2/13に発生した福島県沖を震源とする地震の影響により、また、大雪などの荒天の影響による交通機関の遅延や運休が発生しており、本学受験が難しい場合は、試験当日でもお早めに本学までご連絡・ご相談ください。

●すべての入学試験において、本学では感染対策を徹底した上で入学試験要項の記載通り実施いたします。今後、感染拡大状況などにより、変更や中止が生じる場合は本学HPなどで速やかに通知いたします。

●新型コロナウイルス感染症等の感染症にかかり治癒していない者、および保健所等から新型コロナウイルスの濃厚接触者として健康観察や外出自粛を要請されている者(以下、「新型コロナウイルス等感染者」)は、受験は不可とし、追試験の実施、あるいは同一入試区分の次日程の追加の受験料なしでの受験のいずれかの対応をいたします。

●試験会場への往復のスクールバス車内、およびすべての試験会場内においては、必ずマスクの着用をお願いいたします。

●試験場入口もしくは試験室において、入退室ごとにアルコール消毒液による手指の消毒をお願いいたします。

●試験場に入室するにあたり、検温を実施します。接触式の体温計で複数回37℃を超える体温が計測された受験生については、その他の症状の有無の聞き取りを行った上、入試実施本部にて個別に対応を協議します。その結果、当日の試験を受験できない場合があります。受験できない場合の対応は、新型コロナウイルス等感染者に準じます。

●すべての会場において、入試担当者もマスクを着用し、換気を徹底するなど、感染防止対策を実施いたします。その他の対応は「新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について【第10報】」および、文科省より提示されております「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に基づき実施いたします。

お問い合わせ先:愛知産業大学 入試広報課 0564-48-4804  kouhou@asu.ac.jp