令和3(2021)年度入学者選抜について(予告)

2019年09月11日

令和3(2021)年度愛知産業大学入学者選抜について(予告)

                       愛知産業大学 入試広報課


本学では2021年度入学者選抜について、下記の通りお知らせします。
なお、詳細については決定次第、あらためて本学オフィシャルサイトにて公表を予定しています。

                 記

1.大学入学共通テストについて
  本学では、現行の「センター試験利用入試」「一般入試・B方式(センタープラス)」に準じた形で、令和3(2021)年入試より、大学入学共通テストを活用する予定です。

2.英語外部資格・検定試験の活用について
  本学では大学入試センターが認定する民間の資格・検定試験については、現行の「センター試験利用入試」、および「一般入試・B方式(センタープラス)」にあたる入試区分について、「英語」の成績として点数換算方式にて活用する予定です。
  すべての入試区分について、出願要件とはせず、全ての受験生に対して受験を一律に課すことはしません。

3.Jep(JAPAN e-Portfolio)等のeポートフォリオの取り扱いについて
  本学では令和3(2021)年度入試において、JeP等の記載内容を現行の一般入試にあたる入試区分において、活用いたしません。
                                以上

令和元(2019)年9月30日追記

令和3(2021)年度入試について、英語外部資格・検定試験について、令和元(2019)年9月11日付けの公表内容に、以下を追加いたします。

英語外部試験成績提供システムが提供する2回の成績の利用方法については、
本学が定めた方法で得点換算を行ったうえ、高得点の1回の成績を選考に採用いたします。

以上