お知らせお知らせ

NEWS

2023年度入学試験の対応について

#受験生

本学では入学試験要項に記載通り、2023年度入学試験を実施する予定です。受験生およびその保護者の方におかれましては、体調管理および感染症対策にご留意いただき、受験いただきますようお願いいたします。
また、本学の入学試験受験にあたり、下記事項を必ずご一読いただき、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

愛知産業大学・愛知産業大学大学院

【お問い合わせ先】
愛知産業大学 入試広報課
0564-48-4804
kouhou@asu.ac.jp
【平日】9時〜17時 【試験日】8時〜15時

■出願前〜試験日

  1. ネット出願登録後、検定料の支払い、必要書類の本学到着(書類必着日まで)を持って出願完了となります。なお、一旦お支払いいただいた検定料はいかなる理由があっても一切返還できません。
     
  2. 本学に到着した必要書類の確認後、ネット出願システムより「デジタル受験票」がダウンロードできるようになりますので、印刷し、試験当日に必ず持参してください。受験日前日になってもダウンロードできない場合は本学の入試広報課(0564-48-4804)までお問い合わせください。
     
  3. 試験日の1週間前から毎日検温し、体調管理をお願いします。発熱・咳・嗅覚・味覚障害等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診してください。受験日までに新型コロナウイルス感染症やインフルエンザに罹患し、受験日当日までに治癒しない、もしくは濃厚接触者となり自宅待機期間が受験日を含む場合は、速やかに本学の入試広報課(0564-48-4804)までご連絡ください。振替受験(「振替受験について」をご参照)などを検討いたします。
     
  4. 感染状況や気象状況によって、試験日もしくは時間の変更・中止を行う場合があります。その場合は本学HPおよび登録いただいたメール宛に通知いたします。その他、お知らせしたいことなどをメールで通知することがありますので、出願してから試験終了後も定期的にメールをご確認ください。
     
  5. 受験上の配慮が必要な場合は、出願する前に本学にお問い合わせください。

■試験当日

  1. 当日の朝の検温をお願いいたします。37.5度以上の発熱や咳などの症状、その他体調不良もしくは濃厚接触者に指定された場合は試験当日9時までに入試広報課(0564-48-4804)までご連絡ください。振替受験(「振替受験について」をご参照)などを検討いたします。
     
  2. 試験場に入場してから退場するまでは必ず終始マスクを正しく着用してください。試験中も必ずマスクを鼻の上まで着用してください。ただし、写真照合の際に一時的にマスクを外していただく場合があります。なお、使用したマスクを試験会場の敷地内で廃棄しないでください。
     
  3. 当日はスクールバス(本学会場)を運行していますのでご利用ください。乗車人数の制限を行っていますので、時間に余裕をもってご来場ください。なお、試験会場は9時以降に開場します。
     
  4. 集合時間に遅れそうな場合や、欠席する場合は速やかに入試広報課(0564-48-4804)までご連絡ください。
     
  5. 会場での非接触検温および試験室への出入りの際には手指のアルコール消毒をお願いします。また、会場内での他の受験者との接触や会話は控えてください。
     
  6. 試験時間中にスマートフォンや携帯電話、スマートウォッチ、イヤホンなどの電子端末を見たり、使用したりすることは一切できません。身につけずに電源を切って鞄(鞄は持参してください)にしまってください。もし、使用した場合は不正行為となります。
     
  7. 本学内のコンビニエンスストアおよび食堂は営業しておりませんが、水分補給のためのペットボトルなどの飲み物は持ち込み可能です。試験時間中に飲む場合は試験官に断った上で飲むことができます。食事は原則できません。
     
  8. 試験終了後は速やかに退場し、まっすぐ自宅へ帰宅し、うがいや手洗いなどの徹底をお願いします。
     
  9. 感染症対策のため、保護者控室は原則設置しません。試験場までの車での送迎、駐車場は利用できます。試験室内まで受験生の付き添いが必要な場合は、前日までに入試広報課(0564-48-4804)までご連絡ください。

■試験終了後

  1. 合否発表日(10:00〜)にネット出願システムより合否確認ができます。また、合格者には合格通知書および入学手続き書類などを送付します(不合格者および欠席者には送付しません)。
     
  2. 合否結果についてのお問い合わせには一切応じられません。
     
  3. 試験終了後、本学の関係者および受験生に新型コロナウイルス感染症の罹患が判明した場合は、保健所等の行政機関が行う必要な調査に協力するために、受験生の個人情報を活用する場合があります。

■振替受験について

新型コロナウイルス感染症およびインフルエンザに罹患し、受験日当日までに治癒していない場合や、濃厚接触者に指定され受験日当日まで自宅待機期間が完了しない場合(無症状の場合は要ご相談)は原則、受験できません。速やかに入試広報課(0564-48-4804)までご連絡ください。追加の検定料を徴収せず振替受験できる場合があります。
なお、上記の事由による振替受験や、振替受験も不可能な場合の検定料返還には診断書などの証明できる書類を提出いただきます。

(原則、一旦お振り込みいただいた検定料はいかなる理由があっても一切返還いたしません)

 <振替受験例>

学校推薦型選抜・公募Ⅰ期  →  学校推薦型選抜・公募Ⅱ期

   総合型選抜Ⅱ期    →  総合型選抜Ⅲ期

   一般選抜前期     →  一般選抜中期

■本学での感染症対策について

  1. 座席間隔の確保と、窓の開放もしくは空調機による十分な換気を行います。そのため、会場によっては寒く、もしくは暑く感じる場合がありますので、防寒もしくは暑さ対策の備えをお願いします。
     
  2. 面接試験においては、面接官と受験生の間に十分な距離をおき、フィルムシートなどを設置します。また、椅子やドアノブなど受験生が触れる部分においては、こまめな消毒を行います。
     
  3. 本学のスタッフおよび試験官は全員検温を行い、マスクを常に着用します。
     
  4. 試験室入口および随所にアルコール消毒液を設置します。