今話題の愛産大ニュース今話題の愛産大ニュース

TOPICS

【総合経営学科】久保田 遼(クボタ リョウ)さんが大阪府警察官(巡査)採用試験に合格しました

#総合経営学科

総合経営学科4年生の久保田 遼(クボタ リョウ)さん(日本航空高等学校出身)が、大阪府警察官(巡査)採用試験に見事 合格いたしました。

久保田さんは、硬式野球部に所属し活躍して参りました。

現在は、丸山宏研究室でテーマ「EV化に伴う日産の戦略」について研究しております。

そんな久保田さんにインタビューしました。

大阪府警察官の採用試験を受けるきっかけを教えてください

身近な友人や部活の先輩などに警察官の方が何人かおります。
そんな皆様から、やりがいなどの話を聞いて大変興味を持ち、いつしか憧れるようになりました。

また、私は関西出身です。
地元に貢献したいと常々から考えていました。
今から、大阪府警で活躍できることにワクワクしております。

採用試験で苦労した事などありますか?

色々ありますが、一番は一般教養の勉強です。
私は硬式野球部で部活をずっとがんばってきました。
他の学生よりも一般教養の勉強が足りていないと感じ、すごく勉強しました。

総合経営学科の学びや硬式野球部の活動の中で、採用試験でとても役に立ったことなどありますか?

野球部の活動の中で自分で考えて練習するという事を行なってきました。
採用試験に向けても自分の足りない事を考えてやるべき事をしっかり見定めて取り組む事ができ、その事が結果を出せて合格できたと思います。

警察官になってから取り組みたい事は何ですか?

具体的にこれって事はまだありませんが、自分に与えられた仕事をしっかりとやることです。
それが結果的に市民の為になればと思っています。